初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

iチャネル

誰がどう言おうとこれは「vodafoneのステーションみたいなやつ」といってよいと思うのだけどさ。

ニュースなどの情報を定期的に取得できる「iチャネル」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25108.html

まぁ仕組み的には全く違うのかもしれないし、内容のレベルも違うぜって事なのかもしれないけどさ、やっぱりサービス的には「ステーションみたいなやつ」だと思うのだよ。
だからそういう質問もでてくるわけだしさ。ところが、どうなのよ。

同様の携帯向け情報配信サービスとしては、ボーダフォンが2G向けにエリア別情報配信サービス「ステーション」を提供している。夏野氏は「他社の特許に触れるような仕組みではない。誰も『ステーション』を知らないのではないか?」とコメント。また発表会場のスタッフによれば、ドコモが昨年10月より開始している「トクだねニュース便」の進化したサービスにあたるとしている。

「誰もステーションを知らないのではないか?」ってどういうことだ?
ステーション?はぁ?©魔邪 何だそりゃー、みたいなこと?
vodafoneの2Gなんて誰もつかってねーよ、ははーん、みたいなこと?
すごいコメントだよなー。前後関係がよくわかんないけど、この記事だけ見るとそう読めるよね。
いくらなんでも、他者の提供しているサービスを「誰もしらねーよそんなの」と堂々といっちゃうってのは、どうなのよ。

それにしてもなんだねー、やっぱり3Gでステーションを実現しなかったvodaは完全に戦略を見誤ってるよねー。ステーション、いいサービスなのにねぇ。
いまからでも遅くないから実現できないものなのかね。