初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

靖国駐車場

昨日帰るときに靖国神社の中を通って駅まで行こうと思ったら、なんと20〜30台の観光バスが参堂を産め尽くしているではありませんか。
なんぢゃこりゃーと思ってよくよくみてみると、複数社のものではあるものの一葉に「常陸」「HITACHI」「日立」の文字。
良く見てみたら「日立応援団」とかなんとか書いてあったりも。
あ、これって都市対抗かなんかかな?
今朝もどこかのバスが数台とまってました。
あれだけの大型バスを大量に止めておける場所なんて、ドームの周りにあまりないだろうから、靖国みたいに無駄に広いスペースを有しているところは貴重なんだね。