初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

バルチックカレー ダブルカレー(\700)

kmorikawa2005-11-11

角煮とんこつ(甘口)、若鶏(中辛)、炭火ビーフ(辛口)の3種類のうち2種類を、好きに組み合わせられる、いわゆる「ハーフ&ハーフ」ってやつ?あいがけ、みたいな。

で、角煮とんこつと炭火ビーフをチョイス。
これって、普通に頼むと角煮とんこつと若鶏はそれぞれ600円で、ビーフだけ700円なんだけど、とんこつ&鶏にしても700円なんだよな。なんか腑に落ちないけど。
ま、それはともかく、とんこつは甘い。肉が甘いね。とろとろでおいしいです。
ビーフは辛いなぁ〜。あまりわしは辛いの得意じゃないので、鶏にしときゃよかった。

バルチックといえば鶏、なのだよね、わしの思い出としては。
わしが昔赤阪に勤めていたころ(わしが仕事場を変えたのではなくて、会社のほうが場所を変えたのだが)、そうねー、10年以上前だわね、そのころワゴン車でカレーうりに来てたんだよね、バルチックカレーって幟たてて。
で、そのときに食べたチキンカレー(若鶏、だったかな?)がとてもおいしかったのが印象に残ってて。
ほかのカレーもたぶんあったんだろうけど、俺の中ではバルチックといえばチキンなのよ、うん。

今度は若鶏、絶対たべよっと!