初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

V801SAでの音楽再生

5/8の日記に書いたように、Rioのプレイヤーが壊れました。
その後、しばらく携帯で音楽再生をしておりましたが、昨日、ようやく新しいプレイヤーを買いました。

その前に、V801SAでの音楽再生について。
いやー、まぁこれははっきりいって「おまけ」ですね。
まず、再生と早送りはできるけど、巻き戻しができない。トラックレベルで前に戻ることはできるんだけど…
あとは、再生中に残り時間がよくわからない(ゲージをみて推測するしかない)。
でもこれは、ちゃんとしたプレイヤーでもそういうのあるかもね。

とはいえ、つなぎ役としては十分働いてくれました。
電池の減りを一番心配していたんだけど、通勤中の連続再生(片道約1時間)では、まったく問題ありませんでした。

なにが一番問題かって、再生中にメールが読めないこと。Webが見られないこと。
着信優先の設定にすると、そこでプレイヤーが中断して、次に再生するときはそのトラックの頭からになっちゃうこと(これは、途中でプレイヤーを終了させたときと同じ。レジューム機能が無いのね)。

ファイルの転送には、moocsでダウンロードしたSD-Jukeboxを使用。これに関しては特に問題なし(プレイリストとかミュージックソムリエとかそういうの使わないので)

ま、簡易再生ツールとしてはそこそこいけるのではないでしょうか。
あ、でも、これスピーカーはステレオなのにヘッドフォン端子はモノラルみたい…