初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

飯田橋 えぞ松 野菜炒め定食(\700)

kmorikawa2006-09-22

えー、飯田橋に「えぞ松」という店はいくつかあるようですが、ここが何店かはわかりません、すんまへん。
警察病院のある通りを、もうちょい九段方面に行ったところにある店です。

いわゆる町の中華料理屋って感じの店です。地元では有名店でしょう(たぶん)

さて、わたし、実はこの店には大変深い思い出がありまして、それは昨年の日記にも書いた「コショウご飯」発祥の地なのです。

それはわしが大学生の頃ですから、もう十数年前の話ですな。
たぶん夏だったと思うのだけど、ラーメンとご飯を頼んだのですわ。
で、ラーメンにコショウをかけようと思ったら、扇風機だかエアコンだかががんがん効いてて、んで、その風でふわぁっとご飯にコショウがかかったんですね。
で、実はそれがラーメンと一緒に食うとうまかった、と。
ただそれだけの話なんだけどね。