初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

豊洲 万豚記 牛すじ土鍋ごはん(\880) & やみつき餃子(5ケ \290)

kmorikawa2006-10-20

はじめて昼間にららぽーとに行ってみた。
明るいと海が見えていいねぇ。海が見えると気持ち広く感じるかも。

さて、昼とはいっても13時は過ぎてたんだけど、結構混んでるなぁ。
まだ「今話題の」ってつけてもおかしくない時期だから観光っぽい人もいるし、地元の主婦みたいな人もいるし、まだまだあちこち工事しまくりなのでその関係者の人もいるし、サラリーマンもいるし。
半年後ぐらいには落ち着くのかな。

さて、万豚記
あの紅虎でお馴染みの、のお店ですな。
別にららぽーとでなくとも食べられるわけだが、まぁ比較的列が短かったので入ってみた。

いわゆる「ランチ」的なメニューは無し。ふーん、珍しい。
といってもご飯ものや麺類がメニューの中心なので食べるものに困ることは無いけど。

牛すじ土鍋ごはんは、文字通り牛すじの煮込みがどっさりのった土鍋ごはん。
いやー、味が濃い濃い。しかも辛い。唐辛子が丸ごと3本も入ってる。
辛いなら辛いといってくれぇ〜。わしゃ風邪気味で喉が痛いんぢゃ!豚バラにすりゃよかった。
健康体の時ならこれでもいいかも。でも味がとにかく濃い。とほほ。

餃子は、普通の餃子。底の方(お皿に盛られた時は上になる、焦げがついてるほう)はぱりぱりあつあつなんだけど、なぜか皮を閉じてあるあたりが冷たい。なんぢゃこりゃ?
味はわるくないし、パリパリ感もとってもよいのだけど。

あーでもここに来る時は午後仕事が無いか夜にしよ。ビール飲まないのは苦しいっす。

そうそう、お勘定する時、レジにはsuicaedyの2つのリーダーがおいてありまして、もちろんそれとは別にクレジットカードのリーダーなんかもありまして、確かに規格が乱立するのは店側にとって迷惑な話だなーと思った次第。
ところで、ららぽーとの中のお店はほとんどedysuicaが使えるみたいだけど、先日入った元楽は食券購入方式だった。あの食券販売機は、さすがに非接触ICカードリーダは付いてなかったような…