初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 矢場とん 東京銀座店 みそかつ丼(\1,155)

kmorikawa2007-01-30

ようやく、といっていいのかどうだか、気になって仕方が無かった(←誇張表現)矢場とんに、ようやくいってみました。
まず入ってびっくり!本場の店もこんな雰囲気なのか!?名古屋の地図とか中日ドラゴンズのユニフォームとかメガホンとか…
ともかく、名古屋色をいっぱいだそうとしている雰囲気がありありなのだ。
しかしこれは、名古屋から上京してきた人が懐かしいと思うのだろうか?名古屋の人じゃない人が「名古屋ってこんなんだよね」っていうイメージで作ったという感もなくはないのだが、そこはそれ矢場とんですから、これが名古屋なんでしょうな…
島風お好み焼きの店が真っ赤だったりするのと似ている??
わしの座った席の後ろには、牛島のユニフォームが飾ってあるのだ(しかもロッテの。千葉移転後のグレー&ピンクの)。
矢場とんのメインキャラクタが、ドラゴンズのユニフォームを着ているのだ(背番号は8810)。
ま、ともかく、わしにとっては完全アウエー気分なのだ。落ち着かない。

さてさて、頼んだのは、なぜか本店より\105高いみそかつ丼。場所代でしょうな。
メニューは、いわゆるカツ、フライ系のいろんなものがあるのですが、新参者にはみそかつ丼がいいでしょ、やっぱり。
他のフライは、別にここでなくともよいんだもの。

で、まず味噌汁。これがいかん。インスタントっぽい。うーん…
みそかつ丼。みそがどばーーーーっとかけてあって、一部ご飯がしみしみになってる。で、そのしみしみになったところがぐちゃぐちゃで美味しくない(T_T)
みそがかかってないカツの下の部分は、そこそこ固めで美味しかったのだが、みそしみしみご飯はいかん。うん、いかん。

総評。もういいです(ごめん)。