初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

いまさらだけど、夏モデル発表を終えて

各社夏モデルの発表が終わってからだいぶたち、ぼちぼち販売もされはじめてますね。
それにしてもDoCoMoはどうしちゃったんでしょう?
DoCoMo2.0って、うーん、あれ、受け入れられるの?なんか「変わった」ってイメージある?
一般の人に「2.0」とかいっても訴求力0なんぢゃない?業界の人ならともかく…
一般の人向けには、それよりも「端末のラインナップ」とか「変わったサービス」とか、そういうのを前面に出したほうがいいのではないかと思うんだけど。
そういう意味では、DoCoMoの場合は2in1が目新しいサービスってことになると思うんだけど…
これもどうなんでしょう、普及しますかね。
わしは、「だったら2台持ちたい」派なので。異なる携帯(機能、性能、デザイン…)を持つ事のほうが、回線が二つっていうよりプライオリティが高いのでね。
多くのそうでない方々がどう判断するかは、もうちょっと時間がたたないとわかりませんね。
あと、新機種は、まー、少ないね。春モデルの未発売のものを合わせても、まだ貧弱な感じ。
体感ゲーム…これはよくわからない。DSとかPSPの代わりになる?ならないんなら、やっぱりゲームはゲーム機でって事になりそうで、携帯ではちょこまかしたゲームが出いれば十分って話になりそうだけど。
まだしばらく苦戦(イメージ的にも)が続きそうな予感。

一方au by KDDI
MNPで大勝。機種も豊富に投入。ワンセグ端末の充実。
特に死角は見当たらない?しばらく今の状況が、こちらも続きそう。

われらがsoftbank
ホワイトプランで挽回中。端末ラインナップも充実してきた。
薄型を猛アピール中で悪くないと思う。
サムスンワンセグなんか、2台目に欲しい感じ〜。
パナソニックの初スライド端末なんかも出てきて、他社のお古みたいなものから、他社に先駆けてって感じの端末投入も増えてきた。
でも、今は、シャープと東芝が抜きん出ていて、サムスンが追い上げてて、あとがついてこない感じ。
NOKIAとか他のメーカからもがんばって出して欲しいね。
NECはもっと積極的に新しい端末だしてくれないかな〜