初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 てんや うなぎと青海苔天の天丼(\730)

kmorikawa2007-08-10

うーん、これ、ひっかけだよね。
ぱっと見て、四万十川、国産うなぎ〜って思うんだけど、よくよくみてみたら、うなぎは「清流」で、四万十川なのは青海苔天。ま、この値段で四万十川のうなぎってこたーないわな。

で、青海苔天ってどんなのよって思ったんだけど、想像つきます?
青海苔を普通のノリみたいに広げて干したものをてんぷらにしたのかなと思ったら、どうもさつまあげっぽいやつですわ。確かに地方によってはあれを「てんぷら」っていうものね。ま、いいんですが。
味はうまいっすよ、あれこれいってるわりに。でもうなぎはやっぱりねぇ、いまひとつ。残念。