初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

S!キャスト終了

まぁそうだろうねぇ。
だいたい、こういうのってコンテンツ命ぢゃないですか。\315も払うわけだし。
にもかかわらず、くっだらねー内容のコンテンツしかなく、しかも数が一向に増えない。
最低でも2,30は無いとだめだと思うんだけど、今は4つだっけ?しかもそれって前は1つだったやつが分割して増えただけだからねぇ。
もう「なかったことに」したいぐらいのサービスになってたと思うんだけど、正式にサービス終了が決まりました。
わしも904Tに機種変…ぢゃないや買い増しした時に、今後コンテンツが増える事を期待して加入してみたけど、あまりの内容のくだらなさとコンテンツの少なさで、数ヵ月後に停止しましたからね。

でも、完全にサービス終了というよりも、リニューアルして再開するらしい。
どういう形で再開されるのかわからないけど、従来のキャスト対応機では見たい王(…あるいみ間違ってない気もするが)未対応となるんだろうねー。えーん。904Tも905SHもライブモニター使えないからなー。

今のキャストの仕組みに近い形で、俺が「もう一度契約してみたい」と思うのは、こんな内容。
・画像の使用は最低限でよい。基本テキスト中心
・ジャンル別のニュースなど、5つぐらいのコンテンツを契約できる
・月\100程度の情報料(通信費込み)

本当は、3時間おきとか不定期に配信というのができればいいが、仕組み上それだとまったく別物になるだろうからねー。
あと、地域性も勘案できればベストなんだが。
っていうか、やっぱり「ライブモニター」とか「ステーション」なんだよね、契約してもいいって思うのは。

ついでに、PCで動画ダウンロードして携帯で見るっていうS!ケー胎動が(だから…)サービスも終了するようだが、こちらはまったく利用した事がない。
だいたい、PCでダウンロードした時点で、そこで見たくなるでしょ?わざわざ携帯に転送してみる必要性が感じられなかったから…