初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

DoCoMo L705i

以下のページ、今見るとshineがただ紹介されている記事なんですが、下のほうに

LG電子から資料に間違いがあったため修正してほしいとの依頼があり、初出時と内容を変更しています。

と書いてあるんですな。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/24/news116.html

で、初出時の内容ってのはこんな感じ。

謎の端末「L705i」がGDP 2007会場に

 東京ビッグサイトで開幕した「グッドデザイン・プレゼンテーション2007」。会場には、LG電子の「L705i」というちょっと気になる型番の端末が展示されている。
 東京・有明東京ビッグサイトで開催した「グッドデザイン・プレゼンテーション2007」(GDP 2007)。2007年度のグッドデザイン賞にノミネートされ、二次審査の対象となった商品やプロジェクトなど約2200点が展示されている。

 展示会場の「携帯電話、モバイル関連商品」コーナーに、ちょっと気になるモデルが展示されていた。韓LG電子が応募した「L705i」というスライド端末で、金属の質感が特徴的。その型番から、NTTドコモの次期705iシリーズでの投入を意識しているのでは? と、思われる端末だ。

ま、全部は貼り付けないけど、ようはLG電子がフライングして705シリーズの情報をリークしちゃったってわけですな。
これって、IT Mediaの記事向けの資料が間違ってたってわけぢゃなくて、GDP2007に提出したそもそもの資料が間違ってた(というか、705iって書いちゃった)っぽいんですけどね。

チョコレートが「いまさら」なタイミングででたので、shineも一昔前の機種になったころ出るのかとおもったけど、この調子だと来年早々にでもでるのかしらん????

#そういや、ドコモ北陸だったかの社長が「売れないで欲しい」といったNOKIAの機種も、
#1世代前になってから発売したのだったような…