初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ズーラシア

今日から夏休みっす!
初日は家族で動物園っす!わー、夏休みっぽい。
ところがですね、意外と月曜日って休みのとこ多いんですわ(公立のところが多いからね)。
家から行く事を考えると、野毛とか上野が便利なんだけど、お休み。井の頭もお休み。
月曜やってて火曜休みなのが、多摩かズーラシア。どっちも似たような距離だねーってことで、ズーラシアに。

わしは昔、前に1度行った事があったのだけど、そのときは車だったし、娘はもちろん嫁も初めてということで、どうやって行くのか、から調べたりして、いやー、夏休みっぽい!

横浜から相鉄で鶴ヶ峰にでて、そこからバス。
時間もかなり遅かったのと、雨模様だったのでバスはがらがら。ついたら園内もがらがら。

動物園初体験の娘は、絵本やDVDで動物みて喜んでたから、実物みたらさぞかし喜ぶだろうと思ったら、怖い怖いの連発。
実物の大きさとかを目の当たりにしてびっくりしているようだ。
ガラス越しにトラと相対して、完全に逃げ腰だ(しまじろう好きなくせに)。
まー、よい経験ですね。やっぱり本物を見せないといかんね。
とはいえ、もうちょっと大きくなってからこないと、またこわいこわいで通り抜けるだけになってしまいそうだ(苦笑)