初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

おもしろい事になってきた…

アイフォーン(だから…)3Gの発表に前後して、もろ対抗商品、見た目は似てるやつなどなど。

米Sprint、iPhone 3Gのライバル「Instinct」を129.99ドルで販売
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/19/008/index.html

ひひー、もろに「対抗しまっせ」って感じでよいですね。
ちなみに、私が気になっているOMNIAとInstinctの違いはこちらに詳しいです。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT13000017062008

で、iPhoneとは全然違うQWERTYキーボード付のスマートフォンもなんか盛り上がってます。

Nokia、電子メールとデザインが特徴の最新のEシリーズ2機種を発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/17/043/index.html

んー、なんかE71はキーボードの下の部分の「余白」が、なんか気になりますね。

ドコモ、BlackBerryを個人向けに8月発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/19/news017.html

いや、まぢでBlackBerryって1,100社も導入してんの?すでに?国内で?
うーん、それぢゃぁ結構電車内でみかけても不思議でないわけだ。

で、個人向けに売れるか…微妙ですねぇ。微妙な気がする。

iPhoneも、個人的には、さほど魅力は感じてないんですね、正直。
当初はUIがおもしろおかしく取り上げられてましたが、そこに関しては、正直いうと画面を指で触るのはあまり好きではないですし、ましてやスライドさせるなんて鬱陶しいと思ってます。
確かに直感的に操作できるかもしれんが、わしはPCユーザーなのでWindowsMobileでも直感的に使えるのだ(初代カシオペア以来のCEユーザだからだろ、という突っ込みもアリ)。
全面タッチパネル携帯だって、やっぱパイオニアでしょ、本家はって感じで驚きもしなかったし。
だけど、値段がね、びっくりですよ。この値段は充分魅力的。

Instinctは日本発売はないんだろうけど、OMNIAはアリだと思うなー。
ワンセグつけるみたいな報道も一部あったみたいだし。
ワンセグFelicaGPS付だったら、もう間違いなく買いなんだけどな。

というわけで、しばらくは目が離せないですな。
そういえば、夏モデルって発表されてましたよね。一部は発売もされてますね。
売れ行きはどうなんでしょう。