初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

アイフォーン報道、落ち着いた?

なんかすごい事になってましたねぇ。
朝からテレビ局は、表参道から生中継してたりとか、こぞって使い方を実機を使って見せていたりとか。
いや、それって、iPodTouchのときにもありましたから、と突っ込みたくなるのはおいておいて、松尾翠とか羽鳥とかが案の定うまく操作できなくてパニクってたとかいうのも面白かったですな。
いくら、操作が直感的っつっても、いきなりなんでもかんでもぱっぱっと操作できるほどではないだろうよ。やっぱ慣れが必要でしょ、慣れが。
そういう意味では、王様のブランチの谷原はなれている感じがしたな、うん。

…ってそんなことはどうでもよくて。

ここまで盛り上がると、その後の反動がどうなるか、ちょっと興味でてきたりして。イヒッ。
サファリが落ちまくるとかいうのは、ちらほら見かけるようになりましたが、本体そのものについての不満、回線についての不満などなどでてくるでしょうね。
でも、パケット通信費を、固定プラン必須にしたのは、これはちょっとしたヒットだと思いますよ。
こんなに使ってるはず無い!とかいう類の不満はでてこないでしょうからね。使おうが使うまいが金額は同じなわけで。

あと、「その後」の、日本のケータイ業界の報道がどうなるか。
なにもかもしょぼい感じに見えてきちゃったりしないかしら、とかね。
アクオスがどうだ、ビエラがどうだ…なんか盛り上がらないような気がする。

かくいう私は、来月機種変予定でーす(iPhoneではありませぬ)。