初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

bluetoothレシーバー sony DRC-BT15P その3

えっと、microSDカードがかなりお安く手に入ったので、とりあえず2GBのを購入。
それを920Tに指して、905SHで使っていた1GBのをP903iに指してみました。
こいつ(P903i)の偉いところ(?)は、SIMカード無しでも使えるんですよ、いろいろと。
904Tも905SHSIMカード入れないと、起動した後全く何もできないんですが、そういうことがない。
これは、ドコモのはみんなそう?パナだけ?ある時点の機種まで?
(ちなみにP903iより以前のドコモ向けパナ機は他にも持ってるんですが、みんな同じでそこそこ使えます)

で。
P903ibluetoothに対応しています。但し、音楽再生はAACに変換しなくちゃいけなくて、SD-Jukeboxで転送しないといけない。
通常は、P903iをUSBケーブルでつないで、SDカードリーダ・ライタとして転送するんだろうけど、たまたまうちにはPCカードスロットに突っ込むタイプのリーダ・ライタがありまして、こいつを使ってカードに転送することができます。
SD-Jukeboxももってたりするので、やってみました。
やっぱりAACに変換するので、その分の時間はかかるのがちょっとアレですが、まぁ作業としては簡単(時間がかかるだけ)。
で、ペアリングして、おっと、あっさり成功。ちゃんときけるやん。

というわけで、今日からbluetoothレシーバー経由で、podcastの再生(P903i)、ワンセグの視聴(920T)、DVDから落とした動画再生(X02HT)という感じの運用にしています。
あとは、FMラジオが聞ければ完璧なんだよなー。905SHはFMラジオ聞けるんだけど、SIMカード入れないと使えないし…いや、それ以前にプロファイルが対応して無いんだった。