初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

スマートフォン続々。アイフォーンに引導を渡すのは…!?

イーモバイルからtouch diamondKDDIからtouch proですか。docomoblackberry bold投入ですか。
各社スマートフォンの発売情報が相次いで報道されました。
苦戦中と伝えられているiPhone 3Gは、ますます窮地に?
いやー、所詮こんなもんでしょうょ。と思いますけどね。

話題性の割には売れてないってことなんでしょうかね。どんだけ売れないと困るんでしょうか。
また、docomoがコンシューマー市場も視野に入れてきたのにたいして、ソフトバンクは逆にビジネス市場へ売り込み必至なのもおもしろいですね。
でも、ビジネス市場なら間違いなくblackberry圧勝だと思いますよ。
iPhoneは仕事のツールって感じじゃないですもの~。

で、コンシューマー市場ですが、iPhone 3Gをもっと売りたいソフトバンクが一番困るのは、新iPod touchの発売だとおもいまふ~(笑)
無線LANだけで充分な人なら、値下げしたこいつは魅力的ですよねー。俺としてはGPSが無いのがちょっとマイナスだけど、それ以外はノープロブレム。
でも買わないよー(誰に言ってるんだ?)

これでiPhoen 3Gの売れ行きは激減するのではないかと思います。
日本の携帯(ケータイ?)の売れ方ってそんなもんだよね。
とはいえ、勝手に本体価格さげて売る事もできないんだろうしねぇ。
思い切ってプリペイド用端末にしちゃうとか(笑)
買い増しキャッシュバックのキャンペーン対象にするとか(笑)
やっぱメールアドレス変えないで乗り換え出来る&通常のUSIM使えるようにならんとなー、ハードル高いよなー。