初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

盛田金しゃちビール 抹茶ドラフト(日本)

kmorikawa2008-10-27

先週末に、ひっさびさに武蔵小山をぷらぷらしてたら、こんなのがあったので買ってみた。
やっぱ、チャレンジしてみないとね、こういうのは。
しかも、出たばっかりっぽいし。

で。
……………
うーんうーんうーん。
ちょっとでもいいところを探してみようと思ったんだけど…駄目です。これは駄目。
抹茶をビールに混ぜた、それ以上の何かを感じない。しかもそれが合ってるとはお世辞にもいえない。
抹茶の苦味とビールの苦味は全く別物。苦い+苦いで、ぜんぜん駄目。

悪いけど、二度と買わないし飲まない。
けど、赤味噌ラガーは飲んでみたかったりする(←基本的にチャレンジャーでコレクター)
みんなも見かけたら、是非飲んでみそ(←馬鹿)