初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Touch!

そういや、先月末にauの新製品が発表されていましたが、特にコメントないです。
全然「いいなー」ってひっかかるものが無かった。

SBMですが、また(見かけ上は)大量に投入してきましたねぇ。
噂のOMNIAは、やはりWM非搭載でした。個人的にはGPSが無いので、興味半減もいいところですが、いきなり「スマートフォン」とかいわれてもよくわからんけど、それっぽい携帯を使ってみたかったり〜、っていう層(そんなのがあるのか?)には受けがいいかもね。まぁ馬鹿売れはしないと思います。

HTCの2機種は、これも既発表通り。
前にも書いたけど、イーモバイルtouch diamondを触った感じは悪くはなかったんですが、正直新鮮味はなかったんですな。
今回も、たぶんそんな感じ。あー、あれね、みたいな。
こちらも、がんがんユーザが増える、とも思えません。今の市場に比べれば膨らむとは思いますが。

NOKIAの2機種については、ちょっとびっくりです。
SBMの型番をつけない。でも、NOKIAから売るんじゃなくて、SBMのケータイとして販売する。
SIMロックもかける、と。ふーん。
こちらは、前述のマシンに輪をかけて売れないと思います。

ま、いずれもブームになるような商品では無いと最初からわかっていると思うので、あまり日本独自のカスタマイズをしないで(金をかけないで)売りたいのでしょうね。
そういう方向性を望むユーザも、数は少ないながらもいるでしょうから、選択肢が増えるという意味でもよいと思います。

で、あとは、いわゆる「ケータイ」。
うーん、目玉はなんですか。カシオの参入?
なんか、中身はNだとかいう話もありますが、そういうもの?いまや国内メーカーは単独での開発って難しいんですかねー、本当に。
でも、カシオから出すんだったら、インパクトのあるG-Shock型のものが良かったと思うんですけどねぇ。

シャープの2機種は、いつもどおり(?)ハイスペックなやつですな。
でも、もうなんかわしの興味は全くそっち方向に向かってないですなー。別に…って感じ。

そういや、先日PがSAを買収するっつー話しがありましたが、携帯のSAはKが吸収しちゃってますよね。
ってことは、SAブランドが消滅することになるんでしょうかね。

830Pは、もうモックがあったので触って見ました。
やわらかい感じで、悪くないですが、新鮮味はないでーす。
PANTONEとかGENTとかfanfunとかはどうでもいいでーす。
なにげに730SCのデザインは嫌いでないですが。