初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ドコモキターッ

えー、こんなに出してくるの!?っていうのが率直な感想。
よくよく見てみると、既発表モデルもあるっちゃーあるけど。
こうなると、au by KDDIの少なさが目立ちますね。それがいいことか悪い事かは、今はわかりませんが、印象としては、貧弱とうつってしまいますねぇ。

さて、私の興味あるほうからいきますと、PROシリーズ。
どーでもいいけど、たぶんここって、いわゆるスマートフォンがカテゴライズされると思うので、こっちをSMARTという名前にしたほうが混乱しなかったのではないかと…

ここは、HTCの2機種とBlackBerry Boldに加え、NOKIA E71が出てきました。
こちらもSBM同様、Nokiaの型番のみで、docomoオリジナル型番がありません。
見た感じ、機能的にdocomoオリジナルのサービスに対応していないだけでなく、docomoのロゴもないようです。
でも、SIMロックあるんでしょうね、おそらくね。
HTCの2機種も、SBMのそれとほぼ同じでしょうか。
こうなってくると、機種での差別化ができなくなり、サービスもキャリア固有のものに対応していないとなると、あとはユーザは何でキャリアを選ぶ事になるんでしょうか。それは「品質」ですな。
繋がりやすさ、速度、サポート…SBMピーンチ(苦笑)

で、SH-04A。なんですかこりわ。
スマートフォンっぽい形状なんだけど、中身は普通の携帯。
インターネットマシン(922SH)的な位置づけの商品ですね。(SBMの)OMNIA的、ともいえるか。
キーをだしたところは、EM-ONEっぽくもあり、どーなんでしょーかねー、売れるんでしょうか。
実験的な感じは否めないんですが。


つづいて、PRIME。昔の90x系がここにあたりますね、きっと。
なんか、心なしかスライド式が多いような…
あと、SH-01A。SBMサイクロイドださないでdocomoに投入してきた。シャープの戦略か?なんかあるのか?
SBMがtouchにこだわったので投入しなかっただけかな?

L-01Aは金属ボディーの触感を、はやく感じてみたいけど、それだけかなー。


STYLE、SMARTについては、ま、どーでもいいや。
SMARTシリーズは、なんか全部同じに見える。
P-02Aは、ぱっと見、三菱の端末みたいだ。

それにしても型番でどのシリーズかわからないのはどうなんだろうかね。

サービスは…利用しないし、する予定も無いのでノーチェックでーす。