初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

モック

実は昨日の帰りに、有楽町のビックにはやくもdocomoのモックがいくつか並んでたんですなー。
んなもんで、触ってみたんです。

N-01A。

なんぢゃこりゃ。こういう風に回転するんか。
昔のソニエリの端末を思い出した。ちょっと軸の位置が違うと思うけど。
ちょっぴり懐かしい感じ。

SH-01A

うーん、これは完全にわしの好みでしかないのだけど、いわゆる「十字キー」っていうのかしらん?カーソルを上下左右に移動させるためのキー、あの部分が丸いじゃないですか。これ、好きになれないんですよね〜
なんでだろうかね。Dっぽいからかな。(別に三菱嫌いってわけぢゃないです。過去ユーザーだった事もあります)。

L-01A

一番触ってみたかったのはこれ。webでみてたのとだいぶ印象が違った。
ホワイトしかなかったんだけど、おもったよりスマートな感じでした。でもやっぱり丸い…

カタログも10-11のやつではなく、新しいのがでてたんですが、キャラは一切無しですかね。
鳴海とか爆問とかマツケンとかホマキとかおぎやはぎとか、どうなるんでしょうか。

さてさて、発表日ってこともあり店頭わさわさとしてまして、今日はこのぐらいで勘弁しといたろか、と振り返ったら、あら、なんとそこにはOMNIAのモックが。
SBMの冬モデルのモックも並んでたんですが、こっちには誰もいない…
っていうか、いつから並んでたんだろう。昨日も通ったのに気づかなかった。

930SC OMNIA

いやいや、やっぱこれは実機さわらないと…
どうしてもiPhoneと比べちゃうんですが、細身な感じが、ちょい微妙。
ま、慣れの問題か。手にはしっくりくるんですが。見た目以上に重量感はありました。
色は赤がいいですね。でもカメラがむき出しでちょっと怖い。

X04HT Touch Diamond

これも実機さわらんと、ってとこですが、中身はE-Mobile端末触ってるからまぁいいとして、やはり背面のデザイン。
いやー、指紋べたべたでした〜(笑)
きれいにしておけば、光の反射具合がキラキラしてきれいだと思いますけど。

830CA

薄いですねー。あとオレンジが斬新(X02HTにも一応あったけど…)。
グレーがちょっとちゃちー感じにうつったけど、たぶんオレンジが一番売れるんでしょう、と思います。