初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

東銀座 函館ラーメン 船見坂 牡蠣味噌湯麺(\950) + チャーシュー丼(\300)

kmorikawa2008-12-15

初めて入った店だけど、外が寒かったので、つい温かそうな期間限定モノを頼んでしまった。
で、一言でいえば、味噌味の牡蠣鍋に麺をいれた、そんな感じ。
野菜たっぷり。麺は中太の縮れ麺で、結構歯応えが残っているぐらいの固さ。
熱い。ピリ辛。なかなかうまい。うん。

チャーシュー丼は、パッと見「肉が少ない!」
けど、味濃いめのラーメンと一緒に食べたから、サッパリ目で良かったかも。
チャーシューは、焼豚ぢゃなくて、煮豚…というより、角煮ですな。
ラフティーってほど甘くはないけど、脂身だけは至極甘い。とろとろの甘い脂身…たまらんす。