初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ノートPC

わしはノートPCを3台ほど所持しておるのだが、そのうち一台のPCカードスロットがおかしくなってしまった。
最後の一刺し(カチッっていうところ)で、なにか障害物にあたっている感じで、刺さらなくなってしまったのだー(>_<)
っていうのが、実は相当前の話。

その壊れた時、実は、バッテリのセル交換やHDD交換をして新品同様…とまではいかなくてもまだまだ現役でつかえるぜ〜状態にしてあげようかなと思ってたんだ。
でもあれこれ考えていた矢先に壊れた。ぎゃふん!
まぁメインPCってわけでもないし、仕事で使うわけでもないし、ともかく古いやつなので(6,7年前だと思う)直すのに高い金払うのもなー、っていうのもあった。
で、最近になって、カードスロット以外は壊れてない(正確にはHDDの一部が壊れていて、サスペンドできなくなってたりするのだけど)ので、USB経由であれこれできるぢゃん(事実、メモリでファイルのやりとりもできるし、家ではUSBにささる無線LANクライアントを使って通信しているし、有線のLANアダプタも安く売ってるし)、やっぱりHDDとバッテリ交換しよう!と思い立つ。
いや、最近っていうか、さっきっていうのが正確なんだけど。

昨日松下のPC修理窓口に電話したら、まずはPC相談窓口で相談してみては?っていわれてそっちにかけたらまったくつながらず。んで、もうカードスロットの修理はしないわい!って思った次第(わはは)。

そのうちアレを直したこれを直したってレポートします。