初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ノートPCバッテリリフレッシュ

なんか身に覚えの無い宅配便が家に届いた。ん?べいさん?
そう、BAYSUNからの荷物。
つまり、ソフマップ有楽町店にあずけたバッテリが、直接家に届いた。金も払ってないのに。
どういうこっちゃ?としばし考えて、あ、これはリフレッシュ不可だったに違いない。
それで送り返されてきたんだ、と。
あれ、でも店頭でそういう場合は処分してもらうようにいったはずだなー。

ともあれ開梱。
不可どころか、ちゃんとリフレッシュ(セル交換)されたものが入っていた。
ちゃんと保証番号やらもついている。

うーん、どういうことだろう。これもらって黙っててたらタダでリフレッシュサービスを受けた事になるぞ。いいのか?

ま、あまりよくないので、とりあえずソフマップに電話。
どうやらベイサンに送るときのミスらしい。それはまーよい。家に届いたほうがありがたい。
だけど、頼んでもいない送料を取られてはたまらん。送料よりも俺が店頭にいく電車代のほうが安いから、店頭で受け取るようにお願いしたのだ。
「送料は含まれませんよね?」
確認すると、含まれないとの事。そりゃ当然だ。そっちのミスで勝手に送ってきたんだからな。

で、送られてきた箱の中には、請求書の類はいっさいなし。交換費用についても一切書いていない。で、確認。
「お金はどうすんのよ」
店頭に来て払ってくれ、と。見積書を持っていけばいいとのこと。
あー、そういえばあれは「見積もり」だったね。で、お金は見積もりどおりだよね、なんの連絡もなかったんだから。
「それが…どうも古い価格表をみていたみたいで…」はぁ?((C)魔邪)、何を寝ぼけたこといってんだ?ぜーんぶ終わってから「実は前の値段は嘘でした」っていわれて納得するボケがいるか?
「で、いくらなの?」9千なんぼだ、と。
うーん、また微妙な値段。
確かに、前の7千円強ってのは、ベイサンのサイトよりも安いので、変といえば変。
ちなみに今現在、ベイサンのサイトでは\8,505とのこと。
送料を足したのとあまりかわらんぐらいってことか。
うーん、イマイチ納得行かん。やっぱり送料分勝手に足してるんじゃね−か?

そういう商売するか、ソフマップは?
とはいえ、最初は直送より高いっていわれてたんだからいいんだけどさ、3回聞いて3回とも値段が違うって、まじめに値段表とかあるのかね?