初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ノートPC 昨日の続き

まったく工場出荷時の状態に戻したのに(もちろんHDDは一部使えなかったり、カードが使えないなどあるけど)、まったく同じメッセージが出るってことは、もうセットアップの問題とかぢゃあないね。
というわけで、疑うべきはなんだ?
HDDはフォーマットからしているから、不良セクタははじいている?(そういうもの?)
メモリか?あ、メモリかも。増設しているし。

果たして増設メモリをはずすとすんなり起動。

おーい。ぢゃあ再セットアップなんかいらなかったんぢゃねーのかよぉ〜(涙)

で、本当にメモリが悪かったのかどうか、もう一回刺してみたら、やっぱりえらーメッセージが。あれれー。
メモリはずせば動くってのはいいんだけど、64MBはきついなー。
一度快適な環境になれると、元には戻れないよなー。
かといって、もうこのメモリ売ってないだろうな。
買ったのはプリンストンのメモリで、永久保証って事なんだけど、保証書あるかなぁ(とほほほほ)
保証書があっても、この型のメモリはもうないだろうな…