初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

世界杯

普段夜中にまったく起きないうちの娘(限りなく1歳に近い0歳)が、今朝4時ごろ突然ぎゃーぎゃー泣きわめき始めたので、わしも起きてしまった。
その後1時間ぐらい寝かしつけるのにかかって、気がつきゃ5時過ぎ。
そういや昨日「明日朝5時すぎからテレビ中継があるよぉ〜」なんて話していたのを聞いてたのかもしれない(笑)
というわけで、別に見るつもりも無かったワールドカップの抽選会の様子を見る。
たぶんテレビ中継をする前に、もっとショーじみたイベントがたくさんあったのだと思うけど(イベント自体は日本時間の4時ぐらいからだったはず)、中継ではいきなり抽選が始まった。
毎回、何の作為も無いわけがない、的な組み合わせになったり日程になったりするっていわれているけど、抽選の様子を見ている限りでは…これ、プロのマジシャンだったら簡単にカプセルの中身すりかえられそうだなー、と思った(笑)
あと、カプセルのデザイン、変な模様だなー、偽造防止かなんかなのかなー、と思ってたら、ボールのデザインらしい。なるほどぉ。

ま、それはともかく日本はブラジルのいるF組。
ブラジルは確かに一番強いかもしれんけど、全体的にはそんなに悪い結果でもないようなきもする。

それにしてもその日の夕刊(うちは日経ですが他はどうだったんだろう?)はすごかった。
ほぼ全面にエミレーツ航空の広告スペースが。
ワールドカップのスポンサーってことでこのタイミングにあわせたのだろうけど、新聞の記事より広告のほうが多かったんじゃない!?