初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

マイク青木

マイク青木のゴルフルール事件簿(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)
昨日の日経の夕刊に、マイク青木という人が、今シーズンからのゴルフルールの変更について語っていた記事を見つけたのだ。

まぁわし自身はゴルフはしないし、このルールがわかっていないとテレビでゲームを見ていても楽しめないっていう内容でもなかったので、それに関してはどうでもよいのだけど、このマイク青木という人の肩書きが「ゴルフルール評論家」となっていたのが妙に気になった。

スポーツの評論家っていうのは山ほどいると思うのだけど、ルールの評論家っていうのは聞いたことが無い。
今度のルール改正はいいぞ、とか、改悪だ、とかそういう評論をするのかな。
こんな本を出しているぐらいだから、ルールに対する薀蓄はやまほどありそうな人だけど、評論ってのはなんだかなー。いったもん勝ちかなぁ。