初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

お財布携帯

とあえて漢字で書いてみるとなんか別物風でよろしい。
おサイフケータイの話。

今わしが使っているのは、VodafoneV801SAというとっても中途半端な機種なのだが、いや、なにが中途半端って、V801SHとならんで、Vodafoneの第3世代携帯の第1期(本サービス開始後ですね。実験機は除く)の機種なのに、いまのVodafoneがいうところの「3G」ではなくて、サービスやらなにやら微妙に違うの。当時はVGSVodafone Global Standard)っていってたけど、それ以降の機種ではいわなくなっちゃったし。
ま、そんなことはどうでもよくて、そのV801SAを買ったのは新婚旅行に行く直前に「海外で使える」「スライド!(当時は非常に珍しかったのよ)」ってことで買ったんですな。
もうそれから丸2年たちました。そろそろ新しいのがほしいです。

[VGS]から[3G]にしたら、[2G]から[3G]にするぐらいの激変があるかな?とかおもいつつ(とかくUIがぼろくそいわれてますからな)、でも2Gに戻すつもりも毛頭なく、今なら703SHfか804SHかなんて考えてんですけどね。やっぱおサイフケータイだし。

春商戦のラインナップが発表されたことだし、しばらくしたら価格下がるかな?などと思いつつ、703SHfを狙ってます。
モバイルSuicaに使えないのは知ってます。
Vodafoneに聞きました。少なくとも804SHと703SHfは現在のところ対応の予定はないとの回答。今なきゃ将来もないのょ。いいのいいの。
っていうか、この事実をもっとアピールして価値を下げて価格下げてほしいのよね。(するわきゃないだろってわかってるけど。)

Suicaはね、わしは以前は定期ユーザだったし、今は定期ぢゃないけどそのまま使ってるし便利さはわかってる。でもね、あれが携帯になったらうれしいかってぜんぜんうれしくないわ、うん。
別に定期いれから出す必要もなく、定期入れそのものをポケットから出してタッチ&ゴー!って、携帯でも何にも変わらないぢゃん。あ、そもそも定期として使えるのかな?<モバイルSuica

実はSuicaで買い物したことは1度だけしかないのだけど、コンビニとかに行くときにサイフ持たないで行っても大丈夫、みたいなのはアリかなーって思うんだ。
だから、まぁEdyがつかえりゃいいや、と。ファミマしかないわけぢゃないし。am/pmあるし。
あとは、quicpayとか、はやく「対応」っていってくれりゃいいんだけどな。
もうちょっと値下がりしたら、たぶん「買い増し」しまーす。