初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

南翔小籠

今日はひさびさに嫁さんと出かけたのだが、偶然道を歩いてて見つけたお店。
南翔小籠っていう響き、どっかで聞いたなと思ってたら、一昨日VVV6で出てたお店じゃーん、ってことで入ってみました。(余談だが、昨日自由が丘で「おー、ここが昨日VVV6ででてた状元楼かー」とか思ったんだよな。まさか次の日に別の店の前を偶然通るとは…)
ちなみに、番組に出てたのは覚えてたんだけど、順位とかメニューとか全く覚えてなくて、とりあえず小籠包と、あとは坦々麺と海老チャーハンと頼んでみた。
いずれも美味しいけど、特別な何かっていう感じは無いなぁ。美味しいけどね。
って、周りを見渡してみると、あれ、なんか焼いてある小籠包みたいなの食べてるぢゃん…あ!あれだ、あれ、番組で食べてたやつ。しまった〜
そう、生煎包っていうのが「焼き小籠包」だったのだ。あー、しまった。そっちも食べてみるんだった。
今度行くときはちゃんと下調べしてから行こうっと。

そういや、目と鼻の先にある六本木ヒルズにも小籠包の南翔饅頭店ってのがあるけど、全然関係ないのかな?Soho'sの経営みたいだけど…