初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

(夕飯) 品川 新高輪プリンスホテル カフェ エーデルワイス スパゲッティ ハーフ&ハーフ + 嬬恋産有機野菜とキノコの香味バター風味のスパゲッティ

今日は野暮用でホテルに来てまして、夕飯食べてくかー、と。
子連れで金曜夜の品川駅周辺で店探すの大変だから、ホテル内で済まそうと思ってきたのがこのカフェ。
ざくろ坂、というんですかね、ホテルの横の坂を見下ろす感じのお店。奥にはバイキングのレストランがあるけど、バイキングはまだちょっと無理ですね。つーわけで、ここ。

ぱっとメニュー見て、ミートソースと、トマトソース(海老入り)だったかな、その2つが気になったのですね。んで、どっちにしようかと迷っていたら、なんとその2つの「ハーフ&ハーフ」があるぢゃないの。
というわけで迷わず注文。
妻は、季節限定の「涼味浪漫味街道 長野・群馬・新潟」というイベントメニューである、嬬恋産有機野菜とキノコの香味バター風味のスパゲッティという長い名前のスパゲッティ。

ハーフ&ハーフはね、ミートソースがうまい。
あまいこう濃い味付けでなく、あれこれごまかしてる感じでなく、しっかり肉の味が伝わってくる感じ。
ミートソースで「こりゃうまい」って思うのは、結構珍しい。
トマトソースのほうもおいしいけど、まぁ普通においしい。
野菜とキノコのほうは、こりゃまたすごい味付けがシンプル。たぶんバターで炒めて、塩コショウだけだと思う。黒コショウが聞いてるけど、いたってシンプルで、こちらはもちろん野菜の味を味あわせるためなんだろうね。
まぁ正直もうちょい濃くてもいいかなとも思うけど、女性向ってとこですかね。
#でも、きっとバターがすごいのでヘルシーではないと思うぞ。