初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

サーバメール

サーバメールを消しても、すぐに「受信可能なメールが残りn件なのですぐ消しやがれ」的なメッセージが着いたメールがくる、ということを書きましたが、vodafone…ぢゃないのか、もう。いや、まだいいんだよね、ともかく電話してみました。
症状を伝えると、サーバメールを全消ししたのち、一度電源を切って、もう一度サーバメールリスト更新してみてくれ、と。そこで0件だったらほんとに全部消えてますから、と。
実際にサーバには容量制限があるのだそうだが(3MBっていってたかな?)それに満たなくても「80件」という件数制限もあるのだそう。
でも、メールリスト更新すると、25通ぐらいしか表示されなくて、それは全部消してるんですけどねぇ。

ま、言われたとおりにやり…ません。サーバリストを更新して、「全件削除」して、すぐにサーバリスト更新。

あら不思議。「全件削除」したのにメールが出てくるよ。
もう一度繰り返す。あら、また出てきたよ。どういうこと?
よく見ると、前に消したメールよりさらに古い日付のメールだ。

ん、つまり「リスト更新」すると、最新の25通分だけリストに表示されて、「全件削除」の全件って、そのリストに表示されている「全件」って事?
ってことはですよ、サーバにある古いメールを消すには新しいほうを消さないとリストに表示されないから消せないってこと?うそー?これ、仕様ですか?東芝の携帯の仕様?3Gの仕様?