初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

PASMO

PASMOが来春から開始しますが、今日PASMOチャージの詳細が発表されました。
わしは東急ユーザーで、TOPカードをもっているのだけど、TOP&カードには切り替えられるのかな、それとも別に入らないといけないのかな。
よくわからんが、まぁ定期をいちいち定期入れから出さないようになるのはありがたいことだし、パスネットのように残額を気にしながら、新しいのを買ったりする手間がなくなるのはうれしいね。
以前suicaユーザだったので、普通の定期に戻った時はかなり面倒だったよ。