初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ららぽーと

本日オープンの、アーバンドッグららぽーと豊洲、行ってきましたよ、お隣だからね、とりあえず。
仕事終わって、20時ぐらいだったかな、飯でも食べるべぇと思って行ってみたんだよ。
とにかくすごい雨だったし、平日だったし、初日とはいえそんなに混んでないだろうと思ってね。
北側の入り口から入って、2F、3Fと回ってみる。やはり空いている。
とても歩きやすい。いつもこれぐらいならいいなぁ(店側はうれしくないかも知れんが)。

ちなみに、わしは以前南船橋に勤めていたことがあって、その時もららぽーとの真裏が勤務地だったのだ(って、どこだかわかりそうなもんですが)。
だから、平日ってかなり空いてるのよねーっていうのはなんとなく知っているのですよ。



で、南側の飲食店の固まっているほうへいってみる。


狭い。なんか狭いぞ。
上からみているのよりはるかに狭く感じる。
おそらく、移動できる「通路」が真ん中によっていて、建物の外側に位置しているお店が奥行きがあるのだろう、と思うが、なんか狭く感じる。
まぁ、雨の為、裏庭??水上バス乗り場のあるほうは全く見なかったのもあるけどね。

さてさて、飲食店街だが…混んでる。混んでるけど、長蛇の列、というほどでもない。
これなら、数日後には並ばずには入れそうだ。とはいえ、仕事帰りに軽く一杯、とか、一人でささっと食べちゃいたい、という感じの店は少ないねぇ〜

ま、ここは長い付き合いになること必至なので、おいおいレポートしますわー



あ、で、結局この日はここでは何も食べずじまい。おいおいね、おいおい。