初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

豊洲 豊洲元楽 元ラーメンとぶためしのセット(\980)

kmorikawa2006-10-12

ららぽーとの中にある元楽
蔵前に本店がある、かなり有名なお店らしいが知らんかった。

さて、この日は夜の9時前。平日だしこの時間だし、と思っていったのだけど、結構行列ができている店もあった。
この店はそんな中でも比較的列が短かったので並んでみる。

がーん。餃子売り切れ。ショック。
ま、いいや。醤油味の元ラーメンと塩味の楽ラーメンがメインみたい。
まずは元のほうを頼んでみる。ぶためしが「登録商標」とのことなので(たぶん豚飯とか豚めしとかぶた飯とかは大丈夫なんだろうな)、そいつも頼んでみる、というかセットだ。
単品で別々に頼むと\1,050だから、ちょいお得。

さてさて…
麺は太い。背脂の入ったしょうゆ味。でも見た目ほど味は濃くない。
ぶためしはうまいねー。
長葱とチャーシューといたって普通っぽいんだけど、味付けが全くされていない。
自分で醤油だれとかごま油をかけて混ぜなさいと。
なので自分の好きな濃さに調節できるんだね。油多めとか少なめとか。
ぶためしのチャーシューは角切りで、ラーメンに入っているそれとはきり方が違うので、食感が異なるのもグッド。

うん、ここはおいしい。また来ようっと。