初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

エディ〜!?エディだろ?

ばってん荒川さんがお亡くなりになったのねぇ。合掌。
俺としては、サッポロ一番味噌ラーメン藤岡さんのニュースよりもこっちのニュースの方がショックだったのだが、まぁそれはどうでもよい。
携帯を904Tに変えてから、おサイフケータイが使えるようになったのだけど、今のところedyしか使ってない。
そのedyも、会社の中の自販機や売店(うちの会社は、詳しくはいえないが、まぁ積極的につかいましょー的な立場ってことなのかな?各フロアの自販機や売店タリーズではedyが使えるのだょ)での買い物ぐらいしか使ってない。チャージも社内でするし。
あとは毎日am/pmにいってウェルカムポイントを貯める日々(買い物は一切しないので、やな客だろうな)。

一応、ビックカメラのポイントカードがわりになるような手続きもしているけど、カード出すほうが圧倒的に簡単だ。というわけで、まだ使ったことが無い。
edyなどの場合は「小銭ぢゃらぢゃら」よりはるかに簡単でスマートだと思うのだが、ビックのポイントカード出す時には、別にぢゃらぢゃらせんからなぁ。

quicpayもそうそうに使えるようにしたが、まだ使えるお店に遭遇した事がない。
ところがだ。ようやく使えるチャンスが(そんなたいそうなものではないが)めぐってきそうだ。
HMVで導入決定なのだ。
わしのテリトリーの銀座・渋谷は使えるらしい。よしよし。しかもquicpayで支払うとポイント3倍なのだ。うひひ。

それにしても、できたばっかりの豊洲店では使えないのだな。これは、ららぽーとsuica/id連合だからなのだ。
そうこうしているうちに、docomoauedyのアプリがプレインストールでなくなった。

こういうところで、ユーザーはシステムの乱立のあおりを食うわけだ。まぁそのうち端末は共有化されるのだろうけど…