初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ソフトバンク MNP対策(?)のどたばた

MNP導入直前から、かなりばたばたしておりますなぁ。

ゴールドプランの「メールし放題」は、当初のSMSのみから、ソフトバンクの番号宛MMSもOK→ソフトバンクのメールアドレス宛でもOKと、範囲が広がっています。
まぁこれはサービスがよい方向に広がっているので、いいといえばいいのですが、こういうのは困りますね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news006.html

※編集部注……10月26日、ソフトバンクモバイル広報部は「パケットし放題/スーパー安心パック/スーパー便利パック契約は必ずしも必須というわけではない、契約時にオプションを付けないことも可能」とコメントしていましたが、翌27日に「ゴールドプラン契約時に、オプション契約も自動的にオンになる」とコメントを訂正しました。それを受けて、本記事も記事内容を加筆訂正しています。記事初出時と大きく内容が変わってしまったことをお詫びします。

まぁこれとて、またいつ「加筆訂正」がはいるかわかったもんぢゃないけど(苦笑)

MNPって、今だけのキャンペーンじゃないんだから、「他社へ変更したかったけど、番号変わっちゃうのだけがネックだった」っていう人以外は全くあせって変更すること無いと思うんだよね。
ましてや、このソフトバンクのどたばたぶりをみていると、何がお得とかあれこれ考えるのが馬鹿らしくなる。
1ヵ月後、今と全然違うこといってる可能性大だし。

というわけで、わしは全くMNPを利用するつもりもなけりゃ、それにのっかってプラン変更したりする予定も無し。
1年後ぐらいに、どたばたがなくなって、機種変したいなーなんて思い始めたら考えるかな。