初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ソフトバンク叩かれまくり

いやー、どうにもこうにも叩かれまくってますね。
まぁ出る杭は打たれるというか。あまり人のあら探しに奔走していると「小さいやつ」って思われますよ>シェア1位の会社のシャチョーさん
自分のところはどうなんだって反論もでてくるでしょうね、そのうち(笑)

まぁそれはそれとして、あからさまにD社やa社のプランをまねた「ブループラン」「オレンジプラン」ですが、本当に安いのか?っていう比較があちこちでいわれています。
まぁ元のプランと同じ条件で、と考えると安くなる人はそう多くはいないでしょうけど、基本使用料が安いのは事実ですね。だからなんだ、というのが、まぁそれらの記事の趣旨なわけですが。

でね、そんななかで思ったのは、「S!ベーシックパック」って今は\300だけど、昔からそうだったっけ?ってこと。
昔っていうのは、J-PHONE時代なんですが、確かwebやメールを利用するのは\200だったと。
んで、ステーションを利用するのに\100必要で、いつの間にかこれらが合さったプラン(というかオプション)ができて、それが\300だったと。

で、で、ステーションがなくなっちゃった(正確には3Gではなくなっちゃった)のに、\300だけ残っちゃってる。
確かこんな経緯だったと思うのだけど、あってますか?>識者の方(あるいは長いこと使っている人)