初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

中目黒 東京ラーメン横丁監修 赤目黒食堂 赤目黒炒飯(\850)

kmorikawa2006-11-14

駅前再開発の影響で仮店舗らしいです。
目黒川沿いにプレハブで営業中。東京ラーメン横丁っていうのが、どうも本来の店の名前っぽいです。
そちらは残念ながら行ったことがありません。

さて、赤目黒炒飯。店の名前にもなってるぐらいだから看板メニューだろうと思われます。
名前からして、相当辛いのかなーと勝手に思ってたら、意外にそうでもない。
というか、しょっぱい。
筍の千切りとニラのあんかけが、普通の卵炒飯にかかっている。
量はそんなに多くない。見た目の割りに軽く食べられちゃう。
添えてある半熟卵がグッドですな。あと、スープつき。