初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Pantech資金難

韓国のPantechグループが資金難なんだそうだ。日本でもauから出してるよね。
デザインは嫌いじゃない感じだったけど、簡単ケータイ的な2機種目がひっそり(?)でたぐらいで、LGとかサムスンに比べるとあまりアクティブな感じではない印象を受けてました。
日本市場からは撤退するのかしらん???

海外メーカーって、結構デザインが面白いから、見ていて楽しいよね。
ソフトバンクからでているサムスンの薄いのなんかは、わしが高校時代にはやった「カード型電卓」を思い出させて、欲しくなっちまう。
当時は携帯なんてもちろん無かった(自動車電話はあったかなー???)。ポケコンみたいのはあったかなー。
ま、ともかくカードのように薄い電卓で、アドレスや電話番号の登録ができるものがあったんですわ。これが結構流行ってねー。胸ポケットにいれておいたら、すぐに割れちゃうんだけど、液晶が(苦笑)。
なんか、それを髣髴とさせる。特にスライド式のは。うん。

海外メーカーといえば、昔々、それこそツーカーを使っていた時代に、2台目としてDoCoMoの1.5GHz用にでていたノキアの端末(NM151だったかな?)を使っていたことがある。
あれは(あれも)重たかったなー。あとボタンが固くて、押すのに難儀した覚えが。日本人の手にはでかすぎるとも思った。
まぁ、それもこれも含めて、海外メーカーの端末は楽しい、と。