初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

豊洲 元楽 楽らーめん(\680) 小ぶためし(\300) 元楽餃子(\380)

kmorikawa2007-01-09

あれあれ、前回来た時は、ラーメンとぶためしのセットで\980だったのに、セット内容が「小ぶためし」になってるよ。
ひょっとして前もセット用は単品より少量だったのかな。だったら全然セットにしても得じゃないよ!
というわけで、前は「元」だったので今回は「楽」を注文。しかも前回売り切れだった餃子があるよ。これも頼んじゃお。

楽ラーメンは、トンコツベースの塩味。一応「さっぱり」って事になっているけど、この背脂は…しかもかなり味が濃い。
しょっぱーーーーーい感じ。他のに比べるとさっぱりなんだろうけど。
元の時のほうが「うまい」と思ったな。あ、でもぶためしがうまいんだ、ぶためしが。

餃子は小振りなものが5個。「そのものを味わっていただきたいので」タレをつけないで食べてみ、とのこと。
なるほど、確かに味はついてるけど、このラーメンと一緒だと最初わからん(ぐらいラーメンの味が濃い)。
5個目の時にはしっかり味がわかったけど。

うーん、でも、正直餃子はもういいやぁ。小さいし…