初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

学芸大学 胡利蔵 ごりくらラーメン(\650)

kmorikawa2007-01-12

昨年末にいった、花月 嵐の、斜向かいに位置するラーメン屋さん。
比較的新しそうな感じ。
はじめてでなんの知識も無く入ったので、まずは店名にもなっているごりくらラーメンを。
味は醤油味、チャーシュー2枚に味玉1個ととってもシンプルな感じ。
昔懐かしい、とか書いてあるチラシがぺたぺた貼ってあったけど、あれはいらんと思う。
そうそう、屋号の由来についてもメニューと同じぐらいにテーブルに置いてあるのだけど、それによると「全ての商品に胡麻を使っている」らしい(だから「胡」という字を使っているのだと)。
そのわりにはイマイチ胡麻の味がわからない。
麺もちょっと固い。
全体的に中途半端。不味いわけぢゃないんだけど、これといって特徴も無い感じ。
今度は別のを頼んでみるかな。