初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

学芸大学 LoSPAZIO ピザとかパスタとかエスプレッソとか

えっと、どっかでちょっと食べたいぞ、と思っても、普通2歳児つれてくとこういう店入りにくいんだよね。
でも、子供がいるからといってファミレスとかしか行けないとかいうのは、わしは絶対許せないのだ。おいしいそうな店に入りたいのだ。
で、うちは普段から食事中はおとなしくするように結構きびしくいっている(わしぢゃなくて嫁さんが、だが)せいか、おとなしいのだ(まだね)。
こういうおされ〜なお店にも入れちゃうのだ(今のうちだけかもしれんがね)。

というわけで、ふらっと入ったお店だったのだけど、いきなりでっかいエスプレッソマッスィ〜ンがあったり、ぷーんとよきかほりが漂ってきたり…
後からわかったのだけど、バリスタの養成とかしちゃってる本格的なバールなのね。ぜんぜん知らんかったが、これでまたお気に入りの店が増えた。

さて、食べたのはピザ(○蹴りー他←なんぢゃこりゃ)とパスタ。パスタは…細かい名前は忘れちゃった。
ピザおいしい。トマト味がうまひ。
いや、ともかく常にコーヒーの香りと、甘いチョコの香りが漂っていて、とてもよい感じだったのだ。
嫁さんとわしで食後に頼んだエスプレッソには、猫とウサギの絵が描いてあって子供も大喜び(でも飲ませてもらえないのでちょっとお怒りモード)。

これで禁煙か分煙されていればいうことないんだけどな〜