初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

焼魚食堂 魚角 学芸大学店 海鮮味噌チゲ定食(\780)

kmorikawa2007-01-26

名前から牛角でおなじみのレインズのお店だろうなという想像がつく。牛角の魚版って感じだろうね。
頼んだのは、海鮮味噌チゲ定食。寒くなるとこういうのが食べたくなるよねぇ〜
来月末までの限定ってことなので、ちょっと食べてみようかね、と入ってみました。

具として入っている魚は、鱈っぽい魚と、なんかやけに固い魚。鰤っぽいんだけど、固い、というか、噛み切れない感じ?
あと、つみれ。これはなんのつみれだろう。鰯よりも上品な感じがするけど…
あと、辛いねぇ、辛い。まぁ「鍋」ぢゃなくて「チゲ」というネーミングだから、いいんだけど、結構辛い。

それにしても、店員が、典型的な「○○でよろしかったでしょうか」タイプの接客で、バイト感覚丸出し。
ま、牛角だからね。