初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Softbank 春モデル発表 改めて

昨日の続き。今回発表されたのは、社長によれば「14機種」ということだが、良く解釈して「11機種」だわな(ホークスケータイ、813SH for Biz、707SCスワロフスキーモデルの3つは…)。
しかもその11のうち、813T、706P、706Nの3つは外身だけ変えたみたいだし、707SC IIは中身だけ替えた(?)感じ。813SHは812SHのカメラ無しバージョンでしかないし。
残り6機種のうち、812TX01NKの2機種はすでに発表されているもので、結局目新しいのは911T812SH、805SC、708SCの4つぐらい。
ちょっとどうなのよ的な感は否めない。
無理に機種数を増やして見せようとしなくたってねぇ。

で、目玉は、全部入りの911Tと20色の812SHですかね。
サムスンは、2台目とかビジネス用にとかならいいかな〜
あ、あと、図らずも(?)E61…ぢゃないやX01NK708SCが「横長」画面ですね。
薄型の陰に隠れてるけど、この流れも実はあったりするのかな、と思ってみたり。

個人的には、やっぱりX01NKが一番気になるなぁ…
E61SIMロックフリーが魅力だけど、海外へいってあちこちの国のSIM差し替えて使うなんてことしないしぃ。ドコモのSIMさすことも絶対ないしぃ〜。
SIMロックかかってても安い(かな?)、しかもMMSが使えてパケット定額の対象らしいX01NKのほうが魅力的だな、俺にとっては。
いくらぐらいで販売されるんだろう。