初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

目黒 蒼龍唐玉堂 目黒店 赤西紅柿担々麺(\980) + やみつき餃子6ヶ(\360)

kmorikawa2007-03-15

昨日の担々うどんのリベンジっつーわけではないのだけど、本格的担々麺を食べたくなったので、きてみた。
この店2度目だけど、よくよくメニューを見てみると、なんと担々麺だけで11種類もある!
で、頼んだのがこのメニュー。

赤西といえば元(?)かつーん(平仮名で書くと間抜けさ爆発)ですが、そこで切るのは間違っているようです。
西紅柿で「トマト」らしいです、中国では。学名とはちょっと違うのかな。

その中でも、トマトってことで目を引いたので頼んでみた。
最初はとにかく辛い。「トマトスープで食べやすい」なんて書いてあったんだけど、これで?って思ったよ。
でも、だんだん舌、喉が慣れてきたのと、丸のトマトを突き崩しながら、辛さがだんだん薄まって、とろーんとしてきて、最後にはトマトの甘みを感じられるようになった。

でも辛い!
よっぽど胃に自信がある時ぢゃないと頼めないなー。