初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

有明 マダムシェンロン有明 飲茶などなど

えー、うっかり昨日こっちにきちゃってたかもしれないんだけど、花火だから回避して今日来ました。
やっぱり野暮用。
でも、なんかビックサイトから、近寄りたくない集団がうぢゃうぢゃでてくるし、ここでは珍しいTBSのロゴのついたグッズをもっている輩がいるし(バレーボールらしい)、ちょっと失敗したかと少し後悔。
でも、やっぱりワシントンホテルは空いている。今日のビックサイトの客層では、ほとんどサイゼリア行きだろう(爆)
ワシントンホテルは、バレーボールの選手だか関係者の宿になっているみたい。4カ国の国旗とかワークルームとかがあった。

で、お店。
飲茶をあれこればらばらと頼んで、担々麺がかなり力のはいっているメニューっぽいので、夏限定の冷製のそれをたのむ。
値段は比較的リーズナブルだけど、結構いける。なにより空いているのがいいね。
でも、あとからわかったのだけど、昨日、つまり東京湾大華火向けには特別メニューがあったり、完全予約制だったりすごいみたいね。
まぁ場所はすごい特等席だけどねー(うちの会社には負けるとおもうが(笑))

昨日同様、混雑にならないうちに帰ろうと思って駅に行ったら、さすがにまだ早い時間で、よかったよかった…と思って電車をホームでまっているうちにみるみるバリボーさん達が集まってきた。
え?どういうこと?
どうやらストレートであっさり負けたらしい。早すぎるよ(笑)