初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

目黒 萬馬軒 Aセット(\850)

kmorikawa2007-08-13

気がついたら復活してました。
当然ですが、コギレイになってました。2階もできてました。
昔、まだ嫁さんと結婚する前につれてきた事があったけど、あの当時は、女性だけではさすがに入りづらい雰囲気でした。
この店なら、普通に入れるだろうね、って感じ。

さてさて、頼んだのは、ランチ限定のAセット。
Aセットは、正油ラーメン+半チャーハンorミニチャーシュウ丼。
ご飯は、ミニチャーシュウ丼(こうメニューに書いてあるのよ。チャーシューぢゃなくて、チャーシュウね。)をチョイス。

えーっと、ラーメンのスープってこんなもんだったかな。
正油の味は濃いのだけど、逆にそれが結構目立つ感じ。
っていうか、俺、正油食べた事あったかな?
そういや、スープって「特製」とかいう濃い味のがあったような。
今はなくなっちゃたのかしらん。別の店と勘違いしているか?

麺は平打で、うーん、あんまりすきぢゃ無い感じ。
あれー、こんなもんだったか。こんなに黄色かったっけ?
なんか全然記憶が無いぞ。

というわけで、ラーメンは比較的普通の正油味。
ちょっと正油味が強すぎる(あくまでも俺の好み)。

チャーシュウ丼は、あれあれあれ、こちらはなんだか味が薄いぞ。
ラーメンの味と比べて薄すぎる。インパクトが無い。
もっと甘辛く、濃〜い感じでいいんぢゃないのかな、こっちは。

今度は、つけ麺を頼まんといかんなーという印象。普通のラーメンはもういいや。
あと、今日は昼飯だったので遠慮したが、餃子も食してみないとな。うん。