初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

恵比寿 つけそばぢゃぶ屋 醤油(\680) + 炙り焼きチャーシュー(\250) + ごはん(\0)

kmorikawa2007-12-06

なんと!12月30日で閉店だそうです。
正直、他の店に行くつもりだったんだけど、看板にそう書いてあって「こりゃ入らねば」と思って入りました。
で、ベーシック(と思われる)醤油味を頼みました。あと閉店記念サービスだかでご飯無料でしたので(他に半熟卵、あるいは麺大盛りのいずれかをチョイスできる)それを。
チャーシューはどうしても食べたかった(本当は目の前のAF○RIのチャーシューを食べにきたという噂も…)ので、そいつも。

スープは、魚介系ですね。かまぼこが入っていて、ちょっとチープ感を醸し出しちゃってます。これはいらないんぢゃないかな。
経営しているのが、和歌山ラーメン系の会社ということなのでこだわりなのかもしれんが…
チャーシューはうまい。これはうまい。うん。もうちょっと厚いと最高だけど、ま、それはちょっと贅沢かな。
うーん、せっかく美味しいのに、残念ですねぇ。