初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

恵比寿 瞠 らーめん(\700) + 3種ペッパーのチャーシュー飯(\300)

kmorikawa2007-12-26

なんかここのところ魚介系出汁のお店がつづいていますが、こちらも宗田節などを使用していることを、入り口付近に立ててある幟がアピールしております。
さて、店内は、とりたてておしゃれっていう感じじゃないけど、こぎれいですね。
で、実は別の店にいくつもりだったのだけど、今年の営業はもう終わりみたいになっていたのですよ。はやすぎなぃ?
というわけでこちらにきたのですね。
で、魚介うんぬんじゃなくて、ご飯のほうに惹かれてふらっと入ったのですよ。
3種ペッパーっすよ。こりゃたまらんって感じぢゃないですか。
麺は太くはないけどしっかりした感じの丸ストレート。結構もっちりとしていて、うーんと、円満家に似ているかも。
チャーシューはほろほろでうまい。
出汁もいい。魚介好きなら絶対お勧め。
ご飯はかなりスパイシーですねー。こういう味は初めてだけど、ただチャーシュー乗っけたって感じぢゃなくていいです。
今年最後のラーメンだと思うのだけど、良いお店でした。うむうむ。