初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

GPS

ところで、私は、今メインでSoftbank905SHという機種を使っているのですが、こいつにはGPS機能がついていません。
ワンセグは猫も杓子もつけているのに、GPSってついている機種少ないですよね。
これって、イマイチ「必要ねー」って思われているってことなんでしょうかね。

gooの「携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング」だと、そーんなに使われてないというわけでもなさそうなんですけどねー
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/065/mobile_disuse_2007/
#ちなみに私は、おサイフケータイはかなーり使ってますがね。

さて、で、一つ前に使っていた904TにはGPS機能がついていました。でも、ほとんど使ってませんでした(おいおい)。
基本的に、方向音痴ではありません。一度いったところなら、ほとんど迷う事はないです。
地図を見るのが大好きなので、いったことの無いところへ行くには、かなりの確率で下調べしていきます。
それに、突然わけのわからないところに行く事は、そうめったにあるものではありません。

というわけで、買って最初のうち面白がって使っていたぐらいしか記憶に無かったのですが、昨年の夏前に、日立が「Ittemia(イッテミア)」というサイトを立ち上げました。
http://ittemia.jp/

で、こりゃー面白そう、と、すぐに参加。
いや、実に面白い。こういうのを待っていた、というとかなーり大げさだけど、オリエンテーリングっぽくもあり、チキチキバンバンぽくもあり(一部の年代の人しかわかんねーよ)、好きですね、こういうの。

みなさんも携帯をお持ちで、GPS機能がついているのにほとんど使ってないっていう人がいましたら、参加してみてはいかがでしょうか?