初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

くじら軒 バラそば(ラーメン)(\850)

kmorikawa2008-01-08

さてさて、昨日に続いて地元の未制覇店をつぶしにかかっているのだ。
この店の前の道は、数年前にできたもの(昨日に引き続き恐縮だが、結婚前に車でよく通っていたころにできた…いや、嫁さんの前か?あ、いや、なんでもない)なので、店もそんなに古くからあるわけではないだろう。
頼んだのは、バラそば。文字だけ見ると薔薇の花でも浮いているのかと思いがちだが(思わんてば)、バラ肉のチャーシューがのっているからこの名前らしい。
(ラーメン)っていうのは、スープの事で、薄口正油味のラーメン、濃口しょうゆ味の支那そば、塩の3種類のスープが選べるっていうので、とりあえず普通っぽいのを。
麺は極細。具もシンプル。特別なクセもないし、すっきりとした味ですね。
ちょっと極細なので食べた〜っていう満足感が薄いところがあるんですが、まぁそれはいいどうでもいいとしましょう。

駅からすこーし遠いのと、それがまあ家と逆方向なのが難点ですなー。